【活動紹介】

富大附属サッカー部は、過去5回の全国大会出場を誇る伝統あるチームです。 全国大会への出場回数は、県内最多となります。 チームの基本姿勢は、ALL FOR ONE.ONE FOR ALL!! 高学年は、「考えるサッカー」「強い気持ち」「確かな技術」を合言葉に 心を1つにしてパスをつなぐサッカーを目指しています。 また、中学年は、「サッカーを楽しむこと」をねらいに、仲良くボールに親しんでいます。

練習日
月・金曜日 16:00~18:00/土曜日 13:30~16:00

卒団式

20161210()

六年生6名の卒団式が、厳粛に執り行われました。

原野副校長先生をはじめ、お世話になった先生方、ふたば会総代 平岡様、中村監督、下畝地コーチより、温かいお言葉を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

また、先生方が、これまでの思い出をまとめたフォトムービーを作成してくださいました。沢山の思い出が走馬灯の様に蘇り、選手も保護者も胸が熱くなりました。

途中で辞める理由は沢山あったと思います。しかし、困難を乗り越え、卒団式を迎えた六年生は、きっとこれからも大きな壁を乗り越えてくれる事と思います!

伝統ある富大附属サッカースポーツ少年団で過ごした日々を誇りに思い、これからも頑張ってください!

部員、保護者一同、六年生の今後の活躍を楽しみにしています!

 

 

体験や見学、随時受付中!

一緒に楽しくサッカーしましょう!

サッカー部 2017年01月16日(月曜日) 12時34分21秒


感謝を込めて

1210日(土曜)6年生部員6人が卒団式をむかえます。

6年生のみなさん卒団おめでとう!本当によく頑張られました。困難を乗り越え、途中でやめることなく、最後まで続けることが大変なことであり、また、どんなに大切なことであるかを身にしみて感じていることと思います。

サッカーや部活動を通して経験したことを糧に中学校へ行っても頑張ってください。

中村監督やコーチ、附属小学校の先生方、下級生部員やサッカー部員の保護者の方々、全ての方々に感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年12月09日(金曜日) 15時26分35秒


第40回全日本少年サッカー富山県大会

101日(土曜)、第40回全日本少年サッカー富山県大会のトーナメント戦が殿様林グラウンドでありました。

6年生部員は、これが最後の公式戦となります。長い時間を経て、チームを支え活躍できるようになったことを誇りに思います。また、サッカーや部活動を通して体力、精神面ともに鍛えられ立派に成長することができました。

これも、中村監督やコーチ、附属小学校の先生方、サッカー部員や保護者の方々のおかげです。ありがとうございました。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年12月09日(金曜日) 15時24分27秒


夏の集い

812日(金曜)にお盆やすみ前恒例の「夏の集い」が開催されました。

4チームに分かれての試合やリフティング大会、軽食やかき氷、ゲームや水ヨーヨー、ボールすくいなど盛りだくさんの内容です。中村監督やコーチ、顧問の先生、部員や保護者の皆さん、体験教室に参加してくれる未来の部員たちと一緒に目一杯楽しみました。

お世話をしてくださった保護者の皆さんありがとうございました。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年09月16日(金曜日) 15時52分36秒


第5回神通サマーカップ

723日(土曜)・24日(日曜)神通川水辺プラザにて開催された「第5回神通サマーカップ」に参加しました。

応援に立っているだけでも汗が流れる試合です。

部員らが熱中症にならないよう保護者の皆様に配慮していただきました。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年09月16日(金曜日) 15時49分43秒


第26回わんぱくサッカーフェスティバル

716日(土曜)〜18日(月曜)常願寺ハイツスポーツ公園さわやかスポーツ広場で富山大学附属小学校サッカースポーツ少年団主催の「第26回わんぱくサッカーフェスティバル」が開催されました。

愛知県豊田市のトヨタ少年サッカースクールの皆さんと試合やホームスティ、夕食会などを通して楽しく交流をしました。

幸い大きな事故やケガもなく無事2日間の日程を終了することができました。

先生方、ふたば会の皆様、監督、コーチ、関係者の皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

大会開催にあたりまして、ご賛同・ご支援戴きました皆様に、心より感謝を申し上げます。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年09月16日(金曜日) 15時46分24秒


こくみん共済U-12サッカーリーグ

64日(土曜)は、こくみん共済U-12サッカーリーグに参加しました。

いつもの会場が芝生調整のため使用できない日も多く、今年はいろいろな試合会場へいくことになりそうです。

高くそびえ立つクロスランドタワーの下、きれいな芝生のグラウンドで、まず一試合目は1点差で勝利!2試合戦って、11敗でした。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年06月10日(金曜日) 14時35分06秒


第4回杉原カップ

53日(火曜)、4日(水曜)の二日間にわたり、神通川水辺プラザの芝生公園で開催された杉原カップに参加しました。

2日間で10試合以上の試合とPKトーナメントに参加しました。顔をあげることができないほどの強風の中で、大会が終了するころには部員たちは疲れ切った様子でした。

部員たちも大変でしたが、春の嵐の中、本部のテントや附属チームのテントがとばされ、保護者の皆様も大変な目に合いお疲れさまでした。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年06月10日(金曜日) 14時32分34秒


高岡交歓会

49日(土曜)、10日(日曜)の二日間にわたり、氷見運動公園で開催された高岡交歓会に参加しました。

毎年、桜に囲まれたなかで試合が行われます。初日は穏やかな日で、サッカー日和となりました。次の日は天候が一転し、ボールの落下地点がずれるほど強風のなかでの試合になり、部員たちは常に風の向きを考えながら必死でボールを追いかけていました。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年06月10日(金曜日) 14時29分48秒


西部リーグ春季大会

42日(土曜)に五福スポーツ広場で行われた西部リーグ春季大会に参加しました。

フットサルのコートからサッカーへ変わったばかりのこの時期は、コートがいつもより広く感じられます。

この日は、4月になったばかりだというのにとても暑い日になり、部員たちは一試合終わるごとに大粒の汗を流していました。

4試合戦って、22敗。最終戦はPK戦を制しての勝利!嬉しい勝利です。

 

体験や見学も随時受け付け中。

楽しくサッカーをしましょう!

サッカー部 2016年06月10日(金曜日) 14時22分54秒