富山県春季ミニバスケットボール大会 富山県ベスト8

平成26118日~26日の日程で富山県春季ミニバスケットボール大会が開催され、附属小学校ミニバスケットボール部は富山県ベスト8まで進むことができました。

 

一回戦(対黒部南部エンジェルズ;3612)、二回戦(対滑川西部ミニバススポーツ少年団;782)とともに快勝し、三回戦ではトゥインクルリトルスターズと対戦しました。附属小はこの強豪相手に一進一退の攻防を繰り返し、同点で迎えた第4クォーター残り20秒でゴール!ワンゴール差の2725で次にコマを進めることができました。つづく滑川ミニーズとの四回戦は、前半、流れに乗り先行したものの、後半からの相手チームの追い上げも激しく、最終的に同点延長。ベンチの選手たち、応援席は大きな声援で一団となって選手を応援し、選手たちは最後の力を振り絞り延長終了まで攻めの気持ちをきらすことはありませんでしたが、惜しくも僅差で敗退しました。子供たちは悔し涙をうかべていましたが、最後まで諦めず一生懸命プレーする姿、素晴らしい試合の内容に応援席は大きな拍手と感動・感謝で一杯になりました!

 

お忙しい中、一回戦から応援に来て下さった先生方、在校生及び卒業生保護者の皆様、そして最後まで粘り強くご指導くださった原田コーチをはじめとするスタッフの方々、本当にありがとうございました。

お知らせ 2014年02月18日(火曜日) 16時18分01秒