今後の演奏スケジュール

100370_02.jpg

10月に入り、全国大会まで約1ヶ月となりました。先日練習を見にいきましたら、何やら違和感が…
いつもと正面が違い、音楽室を横にして配置換えし、演奏していました。先生の指導ではなく、子供たちの発案でしていたことです。
正解かどうかはわかりませんが、子供たちが考え、すぐに実行し、身体で感じて、次回に活かす!
「考える吹奏楽」は応援する保護者たちも常々「面白いなぁ~!」と感じます。

11/3(土)小学校バンドフェスティバル(富山県民会館にて)演奏します「ふるさと」や
11/15(木)創校記念音楽会(富山県民会館にて)演奏します「西郷どん」「校歌」の練習も始まりました。

まだまだこれからも練習曲は増えていきますが、様々な曲を通して、さらに個々の音色がブラシュアップされていきます。

 「考える吹奏楽」部は随時見学のご希望を承ります。お気軽にお問い合わせください。

そして、いつも会場にて応援してくださる方々にこの場を借りて御礼申し上げます。
いつも温かい声援をいただきましてありがとうございます!
今後もよろしくお願いいたします。


---------今後の演奏スケジュール----------
11/3(土)小学校バンドフェスティバル@富山県民会館

11/15(木)創校記念音楽会@富山県民会館

11/17(土)第37回全日本小学校バンドフェスティバル@大阪城ホール


吹奏楽部 2018年10月05日(金曜日) 15時49分52秒