残すところ1ヶ月をきりました!

小学校の門横フェンスに「祝!全日本小学校バンドフェスティバルに出場決定」という横断幕が掲げられ「いよいよだな」と姿勢がピッと糾されます。

毎回「大会まであと◯日!」とホワイトボードにカウントダウンが書かれ、子供たちは良い緊張感で自らを奮い立たせています。

先日の練習では、指導の先生はいらっしゃらなくても、子供たちで考え、個々の技量のテストをしていました。
もちろんチェックするのも子供たちです。
先輩にチェックしてもらったところを課題として受け止め、次回までの宿題としてしっかり認識していました。頼もしい姿です。

一方、お休みデーだったはずの打楽器さんも指導の先生から個人指導を受けており、休憩中だった管楽器さんたちも仲間の練習を見に来ては「すごい!」と感動していました。

いろんな箇所で個々に練習している子供たちですが、それぞれの練習をお互いに励まし応援している姿は微笑ましいです。
日に日に全国大会が楽しみになってきました。


そんな子供たちの演奏を富山県民会館にてお聴きいただけるイベントが近々ございます。
入場無料ですので、お気軽にお越しいただき子供たちを応援していただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

11/3(日)ー12:30~15:30まで@県民会館
11/15(木)ー創校記念音楽会@県民会館

100381_02.jpg 100381_03.jpg

吹奏楽部 2018年10月19日(金曜日) 02時31分13秒