スプリングコンサート

3/23(土)に富山市民芸術創造センターにてスプリングコンサートが開催されました。

既存の部員たちは、木管と金管に別れてそれぞれの楽器の良さが引き立つ曲目を演奏し、新入部員を歓迎しました。

今年度入ったばかりの新入部員9人もそれぞれの自己紹介を堂々として、自分の担当になった楽器で演奏してくれました。新入部員にとっては初めての発表会ですので、親子共にドキドキしたことでしょう。まだ思った通りの音色は出なくても、最後まで一生懸命やり遂げようとする姿勢に胸が熱くなります。
そんな新入部員たちも、ここからたった4ヶ月ほどで、富山県の大会の舞台に立って演奏できるようになっていきます。
そして、秋の全国大会の時には、大きな目標に向かって、個人の力を磨き上げ、仲間とのハーモニーを大切にしてひとつの作品が仕上がります。

今日は、今年度のコンクール曲のお披露目もあり、部員全員が新年度のスタートをきりました。
応援に来てくださった卒業生さんからも温かいメッセージをいただきました。
今年度も全力でがんばっていきます!

新入部員はどの学年からでもまだまだ随時募集中です。楽器経験の無い方も大歓迎です。ほとんどの子が初めて持つ楽器に挑戦しています。
是非私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!

100438_02.jpg

吹奏楽部 2019年03月25日(月曜日) 00時14分46秒