北陸バンドフェスにて金賞!次は 全国大会へ!!

9/16(祝)に氷見市ふれあいスポーツセンターにて第21回北陸小学生バンドフェスティバルが開催されました。

大会を追うごとに成長していく子供たちに合わせて、編曲も変わり楽譜の難易度も上がることはよくあることです。新しい楽譜で練習を重ねた子供たちは新鮮な気持ちでこの日を迎えました。

結果はゴールド金賞!
そして、11月に大阪城ホールにて行われます全国大会に出場する権利をいただきました!!!
これで附属小学校はなんと連続9年全国大会出場校となりました。OB、OGの先輩たちが培って来た歴史と伝統に感謝して、一同、向かわせていただきます。

今回の演奏に満足出来なかったという子供たちが半数いましたので、「どうしたら更に良い演奏が出来るか」次の日に先生ともミーティングします。
全国大会では部員の一人一人が悔いのない演奏出来るように「考える吹奏楽部」はまだまだ前進してまいります。

先生がた、各部員のご家族の方、OBOGのご家族の方、県外にお引越しされた部員のご家族の方、たくさんの方々に会場まで足を運んでいただき、応援していただきました。たくさんの先生方にも暖かくご指導いただきました。深く感謝致し御礼申し上げます。

次回、11/14の創校記念音楽会の際に吹奏楽部は演奏させていただく機会がございます。会場の皆さんに音楽の楽しさと感動をお届け出来る演奏となるよう一同がんばります。

------まだまだ部員募集中です!------
「やっぱり全国大会に行きたい!」
「仲間と一緒に目標に向かって音楽したい!」と思ってらっしゃるお子様はぜひ音楽室に体験にいらしてください。部員一同お待ちしております。

100476_02.jpg

吹奏楽部 2019年09月17日(火曜日) 08時09分04秒