令和2年度PTAふたば会 会長挨拶

附属小学校保護者のみなさまへ 


附属小学校PTAふたば会、令和2年度会長の福田剛平です。

令和2年度のふたば会総会は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、書面決議とさせて頂きました。総会決議は遅くなってしまいましたが、皆様にはご理解ご協力を頂き無事議案可決することが出来ました。心よりお礼申し上げます。


いま、我々は想像をはるかに超えた、そして先の見えぬコロナ禍と戦っております。何より、学校に登校できない子供たち。心高めて入学された新1年生。友達を作る時間も、給食を食べる時間もいまだなく、学校再開を心待ちにされているかと思います。2年生から6年生の子供たちは、いつもの教室、いつもの授業、いつもの友達、いつもの休み時間、いつもの登下校は228日を最後に止まっております。4月に入り1週間だけ学校に登校出来る日がありましたが、この時が止まったような60日間の僅かな「いつもの学校の時間」でした。それでも附属っ子は心を閉ざすことなく、輝く瞳と、明るい笑顔で毎日を過ごしていることでしょう。

 

先生方も、我々保護者も学校に行くことすら出来ませんが、この未曾有の時こそ、親である私達、PTAがしっかりと協力出来る体制を、想いを、持たなくはいけません。

皆様も不安な毎日をお過ごしとは思いますが、ご家庭でも「自ら考え判断し行動できる附属っ子」の手を、目を、心を離さずに学校が再開される日まで、応援してあげて下さい。

 

令和2年度PTAふたば会のスローガンは「初志」です。

 

年度は始まっていますが、子供たちも親の私達も、まだ動き始めていません。これから始まる学校生活を、初めて我が子が附属小学校に入った日のように、希望に満ちて迎えられることを願っております。

 

本来であれば、4/17体育館で皆様の前でご挨拶出来るはずでしたが、この様な形となってしまい申し訳ございません。

令和2年度のPTAふたば会活動のご理解ご協力を切にお願い申し上げるとともに、皆様方のご健康ご多幸を祈念し、笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

令和2年度PTAふたば会をよろしくお願いいたします。

 

2020年4月28

令和2年度 PTAふたば会

会長 福田剛平

PTA活動 2020年04月28日(火曜日) 12時01分38秒