令和3年度 ふたば会会長挨拶

富山大学人間発達科学部附属小学校PTAふたば会、令和3年度会長を務めさせて頂く島田透です。どうぞ1年間よろしくお願い致します。

令和3年度ふたば会のテーマを「つながり」とさせて頂きました。未だ新型コロナウイルス感染の終息の兆しも見えない中で、令和3年度がスタートしました。新型コロナウイルス感染拡大により私達は、なるだけ人と人の接触を避け、距離をとるという生活を余儀なくされました。人と人との「つながり」が分断されることが多くなった社会で、保護者と先生方と子供たちが、どうやってこの分断を乗り越えて「つながり」を切ることなく、深めていけるかが今後のPTA活動の課題になっていくと思われます。

ふたば会の目的は、会則にもありますように、「保護者と教職員が協力して、学校の教育目的達成に努力すると共に、児童の家庭および社会生活における福祉の増進を図り、あわせて、会員相互の修養親睦を推進すること。」とあります。

この目的を達成するために、「つながり」を大切にしつつ、子ども達のためのPTA活動を模索し実践していきたいと思っております。今後とも、ふたば会活動にご理解ご協力をお願い申し上げます。

令和3年4月吉日

令和3年度富山大学人間発達科学部附属小学校PTAふたば会

会長 島田 透

お知らせ 2021年04月26日(月曜日) 09時03分56秒