御礼 第33回定期演奏会

20211226()33回定期演奏会を開催いたしました。
昨年に引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大への予防策を徹底した環境で練習を重ね、今年も県民会館様のご協力のもと、なんとか無事開催することが出来ました。

全三部構成で行われた演奏会。

第一部では、7月に行われた県大会と8月に行われた北陸大会で金賞を頂いた曲「ダンテの神曲〜地獄編」を含む3

第二部では、「Best Friends」や「虹」「365日の紙飛行機」と、このような時代にも希望を抱けるような楽曲

第三部は、賛助出演として、講師、附属小OB/OGのみなさんも加わって、メドレー曲も含め全5曲の構成でした。
壮大なスケールの演奏で、ステージと客席とが一体となった感覚を今もしっかりと覚えています。

お世話になった6年生、6年生保護者の方たちとの最後の活動の日とあり、寂しい気持ちと感謝の気持ち、、

毎日遅くまで練習を頑張ってきた後の達成感、、

そして、1年間で1番忙しいであろう年末の時期に降り止むことのない大雪の中、ご来場頂いた全ての方への感謝の気持ちでいっぱいのまま、無事に演奏会を終えることが出来ました。

関係者の皆さま、応援して下さった皆さま、このような素晴らしい機会と心温まる時間をありがとうございました。

引き続き、附属小吹奏楽部では
音楽や表現に興味のある仲間を募集しています!
興味のある方は、放課後の音楽室に遊びに来てくださいね。

吹奏楽部 2022年04月05日(火曜日) 17時04分32秒