令和4年度 ふたば会会長挨拶

附属小学校PTAふたば会、令和四年度会長の佐々木馨一です。どうぞ一年間、宜しくお願い致します。

令和四年度のふたば会総会は、新型コロナウイルスの感染状況を勘案し、昨年度に続き書面決議とさせて頂きました。皆様のご理解・ご協力を頂き、無事議案を可決することが出来ましたこと、心よりお礼申し上げます。

さて、本年度のふたば会活動テーマは「未来」といたしました。

先の定期総会では、校名変更に伴う会名の変更、「会計」担当の新設に加え、ふたば会費を変更(減額)しました。これは、ここ数年、従来の事業等の見直しを進めたことにより、現状の会費を前提としたときに多額の余剰金が発生することを考慮したものです。

新しい会費のもとに編成された予算に基づき、本年度は、広報誌「ふたば」の完全Web配信化やハイブリッド型講演会の実施など、これまで以上に「未来」を意識した新しい試みを始める予定です。また、新型コロナウイルスとともにする生活も三年目を迎え、少しずつではありますが、コロナ後の「未来」を見据えた、新しい胎動を感じられる一年にしていきたいと考えています。

「未来」のための本年度のふたば会の活動に、今後ともご理解・ご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

令和四年四月吉日

令和四年度PTAふたば会 会長 佐々木 馨一

PTA活動 2022年04月18日(月曜日) 10時04分52秒