令和5年度 見守りボランティア活動 -春-

5/8から5/125日間、登校時におけるバス乗車マナーの啓発と交通安全指導を目的とした「見守りボランティア活動」を実施しました。

今回も多くのふたば会の皆さまにご参加いただき、子供たちの登校時の様子を見守っていただくと共に「おはようございます!」の明るい挨拶が広がる活動となり感謝申し上げます。

 

新学期がはじまり1カ月が経ちました。子供たちも新しい環境に慣れてきたせいか富山駅前や総曲輪バス停での公共の場におけるバス乗車マナーも比較的守られているように感じました。また、五福新町交差点と附属学園前では徒歩通学におけるマナーならびに交通安全指導を重点的に見守っていただき、いくつかの危険注意事項などについては声掛けをして注意を呼びかけました。

 

6/8からは附属中学校PTAによる見守り活動が実施されます。活動で得た気づきを中学校側とも情報共有し、引き続き子供たちの安全で安心な環境づくりに取り組んでいきたいと思います。

今後とも、ふたば会の活動にご理解とご協力をお願いいたします。

100624_02.jpeg100624_03.jpg

 

(文化部部長 木村英樹)

PTA活動 2023年05月15日(月曜日) 09時17分39秒