令和5年度 見守りボランティア活動 -冬-

/10から1/123日間、登校時におけるバス乗車マナーの啓発と交通安全指導を目的とした「見守りボランティア活動」を実施しました。

今回もふたば会の皆さまにご参加いただき、冬休み明けの子供たちの登校時の様子の見守り、また安全指導にご協力ありがとうございました。

 

期間中は雨の日、厳しい寒さの日もありましたが、富山駅前や総曲輪バス停では、決められた場所に整列をし、元気に登校していく子供たちの姿が見られました。天候や交通事情によってバスの到着に遅れが見られ、バスを待つ子供たちも気ぜわしくなりがちな状況においては声掛けをしながら乗車マナーの順守を呼びかけていただきました。また、五福新町交差点と附属学園前では徒歩通学におけるマナーならびに交通安全指導を重点的に見守り、子供たちと明るい挨拶を交わしていただきました。

 

この後も厳しい寒さや積雪・凍結など登下校中のますますの注意が必要な時期となりますが、引き続き子供たちの安全で安心な環境づくりに取り組んでいきたいと思います。

今後とも、ふたば会の活動にご理解とご協力をお願いいたします。

 

(文化部副部長 酒井智俊)

100682_02.jpg100682_03.jpg

PTA活動 2024年01月18日(木曜日) 09時39分01秒