ニュース

 < 輝け6年生!これからもがんばってね!! >
2015年02月27日(金)

102119_01.jpg

2時間目と3時間目に、卒業を祝う集会が行われました。
3年生に招待状をもらい、各学年の出し物の練習風景もちらほらと目にすることで、6年生は楽しみにしてくれていたようです。

まず最初は、6年生の入場です。
真っ暗の中、スポットライトを浴びて、自分が紹介されるので、6年生はどこか恥ずかしそうでした。
3年生は「めでたいメッセージとよさこいソーラン」
1年生は「妖怪体操第1に合わせた思い出の替え歌」
2年生は「クマムシのあったかいんだからソングの替え歌とダンス」
4年生は「群読・ブラックパンサーと春に」
そして、5年生は企画運営や6年生の思い出のアルバム、ショートコントやダンスなどで、集会を盛り上げていました。
途中に、6年生が下学年と一緒に踊り出す場面もたくさんあり、見ているだけであったかい気持ちになりました。

各学年の出し物と、伝統のバトン引き継ぎ式の後、6年生から合奏のプレゼントがありました。
6年1組は嵐の「GUTS!」、6年2組はドラマ・ガリレオの主題歌「知覚と快楽の螺旋」です。
各パートの音色を生かしながら、一つの曲を作り上げていて、5年生以下は釘付けになっていました。

集会の最後には、縦割り班ごとに集まって、在校生から色紙と文鎮をおくりました。
6年生にとって、友達や下級生と「もう少し一緒に過ごしたい」と強く感じる時間になったようです。