研究部

 < 書籍販売の発刊について >
2020年06月26日(金)

本校では「深い学びの実現に向けた教育課程の創造」を研究主題に掲げ、3年間にわたり研究して参りました。その研究成果をまとめた著書『子供がつくる「深い学び」』(A5版194頁)を東洋館出版社より発刊しました。  本著では、「学びがいのある教材」「考えのズレから生まれる問い」「考えの再構築」「次の活動への歩みだし」をキーワードに、「理論編」にて授業づくりのポイントを提言し、「実践編」にて、教科・領域毎に授業の具体を示しています。  新学習指導要領に示された「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて、ぜひ是非ご覧いただき、ご指導いただきますよう、よろしくお願いいたします。104770_01.jpg 
104770_02.jpeg104770_03.jpeg