吹奏楽部

【活動紹介】



吹奏楽部は、1987年4月に創部され、令和5年で創部36年目を迎えました。「全国小学生バンドフェスティバルで金賞をとるぞ!!」を目標に、みんなで選曲した「ガイーヌよりレズギンカと子守唄」をどうやったら附属サウンドにできるのか?を24人の部員全員が常に考え練習に励んでいます。基礎・基本を大切にし、聴いてくださる方々に感動していただける演奏を目指して活動しています。また、全員がレギュラーとして活躍する中で異学年との友情を育んだり、合奏を通して協調することの喜びと感動を味わったりすることができます。


共に附属サウンドをつくりあげる仲間を常に募集しています。興味のある人は、いつでも練習を気軽に見に来てください。



活動日時 火・水・金曜日 15:45~17:30

土曜日(月3回程度) 9:00~12:00

※ 大会直前には、上記以外にも練習を行う場合があります。

※ 部費等を集めさせていただきます。

※ 学校の楽器をお貸しできますので、楽器を必ず購入していただく必要はありません。



指 導 者  四十谷 諒 先生(吹奏楽部常任指揮者)

部 員 数  24名(2023年5月現在)

部活動


サッカー部

【活動紹介】

富大附属サッカー部は、過去5回の全国大会出場を誇る伝統あるチームです。
全国大会への出場回数は、県内最多となります。
チームの基本姿勢は、ALL FOR ONE.ONE FOR ALL!!
高学年は、「考えるサッカー」「強い気持ち」「確かな技術」を合言葉に
心を1つにしてパスをつなぐサッカーを目指しています。
また、中学年は、「サッカーを楽しむこと」をねらいに、仲良くボールに親しんでいます。



練習日

月・金曜日 16:00~18:00/土曜日 13:30~16:00

部活動