富山県秋季ミニバスケットボール大会 ベスト8

平成261122日(土)~24日(月)に、県下3会場で第31回富山県秋季ミニバスケットボール大会兼第34回北信越大会県予選が開催されました。

附属小は、初日22日、富山県西部体育センターで行われた砺波東部との初戦を517と圧勝!23日、黒部市民体育センターに場所をかえ、迎えた2戦目も早月に2918と勝利し、順当に次にコマを進めました。

しかし、続く3戦目の出町戦では、序盤から相手のしつこいディフェンスに悩まされ、なかなか自分達のプレイをさせてもらえない中、パスミスなどが続き失点。後半、追い上げるも決定的なシュートをなかなか決められず、最後は2ゴール差の2832と、あと一歩のところで力及ばず県ベスト8という結果となりました。

もっと高いところを目指していた子供たち、終了後は悔し涙でいっぱいでした。この悔しさをバネに来年1月の県春季大会に向け、チーム一丸となってさらなる成長をしてくれることでしょう。次は、6年生にとって最後の公式戦となります。悔いの残らないようそれぞれ足りていなかった部分を克服していって欲しいと思います。

最後になりましたが、当日は、お忙しい中、顧問の先生方、前顧問であられた大島先生、卒業生と在校生、そのご父兄、大勢の方たちが応援に来て下さいました。皆様のご声援が子供たちの大きな力になりました。誠にありがとうございました!

ミニバスケットボール部 2014年12月03日(水曜日) 18時43分26秒