源杯決勝トーナメント 3位おめでとう!!

211() 源杯予選リーグにおいて、予選リーグを1位通過し、218()決勝トーナメントへ進みました。

決勝トーナメントでは、優勝決定戦を目前に、惜しくも3位となりましたが、どの選手も精一杯頑張っていました!

今回は、41井上幹生君がハットトリックをきめたりと、一人一人の技術も確実に上がってきています!! 他の選手も、それぞれが、自分の持ち場で、自分に与えられた仕事を精一杯頑張っていました!

入部当初はどの試合に出場してもダントツ最下位の附属サッカー部。

ほとんどの部員がサッカー初心者でしたので、ルールすら分からない者ばかりでのスタートでした。

しかし、中村監督、大学生コーチのお陰で、考えるサッカーを日々教えて頂き、たった二年で勝つ喜びまで味合わせてもらえるよう成長致しました。


中村監督はいつも真剣に子ども達に向き合ってくださるので、時に厳しく注意される事もあります。

でも、親以外にそれだけ真剣に子ども達に向き合い、叱り、できるようになるまで根気強く、お付き合い下さる方はなかなかいません。

そして、できた時、その瞬間に誉めて下さいます。

親でも、根気強く子どもと向き合うのは大変だと感じる中、選手一人一人をよく理解し、厳しくも温かいご指導をして下さる中村監督にはいつも頭が下がります。


これからも、仲間と共に同じ目標に向かい、頑張っていきます!

附属サッカー部の応援宜しくお願い致します!


頑張れ!富大附属サッカー部!!

サッカー部では随時 入部を受け付けております。

お気軽に体験にご参加ください!!

サッカー部 2017年02月28日(火曜日) 15時22分51秒