3日間の豊田遠征

選手たちが待ちに待った豊田遠征!!

今年も324日~2泊3日で、愛知県豊田市のトヨタSSSチームの皆様にお世話になり、ひまわりサッカー大会に出場させてもらいました。

 

豊田市に入り、車窓からサッカーコートが見えてきた頃、誰かが言いました。

「あれ……何???」

遥か遠くからでも、目に飛び込んでくるような、キラキラのデコレーションが施された用紙に、一文字ずつ文字が書かれ、トヨタSSSの選手の皆さんが、それを高く高く掲げながら、最高の笑顔と共に出迎えてくれていたのです!

 

『ようこそ!富大附属サッカー部のみなさん!』

 

最高のお出迎えに、心から感動しました!!!

 

こうして、トヨタSSSチームの皆さんとの素晴らしい対面に始まり、三日間のトヨタ遠征がスタートしました。

 

今回は、サッカーでは守備に重点を置き、個々がチームのために何ができるかを考える事を目標に過ごしました。

選手達は試合を重ねるごとに、とてもたくましく成長していったと思います。

また、ホームステイでは、生活面での自立という目標を果たしながら、楽しい時間とトヨタSSSさんの優しさに包まれ、心にたっぷりと栄養を頂きました!

 

この三日間で得た沢山の事を胸に、これからも練習に励み、次へと生かしてもらえたらと願います!

 

トヨタSSSチームの皆様、本当にありがとうございました!

 

末筆となりましたが、沢山の方々のご協力の下、今年も遠征へ行かせてもらう事ができました事、心より感謝申し上げます。

 

サッカー部では随時、部員を募集しております!

今年度は女子も入部してくれました!

お気軽に、見学・体験にいらしてください!

お待ちしております!!

サッカー部 2017年05月12日(金曜日) 21時32分20秒