泥だらけのセントラルリーグ

平成2956 ()

殿様林緑地公園にて、セントラルリーグ U12に出場しました。

 

今年度の附属U12は、6年生1名、5年生9名、4年生2名のメンバーで頑張っております。

 

なんだか、6年生が1名なので、不利なように感じますが、子ども達は監督の教えのもと、『勝ち』にこだわって、諦めずに果敢に大きな相手に立ち向かっております。

そんな子ども達の立ち向かう姿を見て、いつも応援する拳に力が入ります!

 

また、6年生が1名だからこそ、6年生中心のU12に下学年でも出場させて頂き、身体も一回り大きく、技や能力も強い相手と戦わせてもらう経験を積ませてもらっています。

 

今回は、生憎の雨。

しかも、バケツをひっくり返したような土砂降りで……。

真っ白なユニフォームが茶色に染まり、顔まで泥だらけになりました。

それでも、必死に声を出し『勝ち』を目指す子ども達!

 

結果は負けてしまいましたが、粘り強い、なかなか良い試合を繰り広げてくれ、試合を終えた子ども達の顔は、いつも以上に輝いて見えました!

 

家に戻り、茶色に染まったユニフォームを洗いながら、サッカーをしていなければ、こんな土砂降りの雨の日に、泥だらけになって、外で駆け回る経験はなかっただろうなぁ~と、なかなか落ちない汚れと戦いながら、嬉しい気持に包まれました。

 

 

サッカー部では随時、部員を募集しております。

ご興味のある方は、是非一度、見学や体験にいらしてください!

練習日は

..金の放課後16時~18

1330分~16

週一回からでも大丈夫です!

サッカー部 2017年05月27日(土曜日) 19時53分25秒