平成29年度 富山市民体育大会  ~それぞれの涙

 平成29年6月3日(土),4日(日),アイザックスポーツドームにて,富山市民体育大会が行われました。

 

1日目  第1試合 VS 草島

               第2試合 VS 奥田

               第3試合 VS ワンダー

 

草島戦は,積極的に攻撃し,附属チームペースの試合展開で圧勝!

 奥田戦は,シュートミスが目立ちましたが,あきらめずにトライ!附属チームの流れに持っていくことができ,勝利することができました。

 ワンダー戦では,ワンダーの試合ペースに流されつつも,チャンスがあれば積極的に攻めにいき,シュートチャンスが何回もありましたが,ミスが続き,得点につなげられず惜敗。残念ながら,リーグ2位通過となりました。

 

2日目  VS 大山 3位決定戦です。負けるわけにはいきません。 

 

第1,第2,第3クォーター 相手チームはシュート,フリースローと着実に得点を重ねる中,附属チームは相手チームのしつこいディフェンスに悩まされ,相手チームに押される試合展開となりました。

最終クォーター 得点してはまた奪われ,残り時間も少ない中で,附属チームも僅差の試合展開まで追い上げ,大接戦!!外野の応援にも熱が入ります。

しかし,決定的なシュートをなかなか決められず, 27-30 逆転ならず,敗れました。

 

試合終了後,コートで子供たちが涙を流す姿が見られました。流した涙には,それぞれの想いがあると思いますが,「ぜったいに勝つ!」という強い気持ちを持つことが大切であると再確認した試合でした。今回の悔しさをバネに,次試合に向けてしっかり練習に励んでくれることでしょう。温かく見守りたいと思います。

 

ご協力いただきました顧問の先生方、熱心にご指導くださいました原田コーチをはじめとするコーチの皆様には、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

ミニバスケットボール部 2017年06月20日(火曜日) 23時02分53秒