平成29年度 富山地区秋季大会


平成29年9月23日(土),24日(日),富山市2000年体育館にて,富山地区秋季大会が行われました。

 

1試合 VS ケイジャーズ  2試合 VS 豊田  3試合 VS 大山

 

1試合目の対ケイジャーズ戦は,第1,第2,第3クォーターは附属リードで試合展開,第4クォーターも落ち着いて点を重ね,勝利することができました。

 

2試合目の対豊田戦は,相手チームのスピーディーな動きに圧倒され,シュートチャンスがあるも決めきれず、惜敗。

 

3試合目の対大山戦は,相手チームの堅固なディフェンスに苦戦しながらもシュートを決めにいきましたが,及ばず。負けてしまいました。

 

試合に「勝つ」ことはとてもうれしいことです。今まで頑張ってきたこと(練習)が結果となってあらわれ,また頑張ろう!もっとプレーを磨いて,今度の試合ではたくさんシュートを決めよう!という気持ちになれます。

 

強豪チームとの対戦では,相手チームのペースに巻き込まれ,自分たちの力を出し切れない場面もありますが,これまでの練習で得た知識,技術を出し切り,

「勝ちたい!」「絶対勝つ!」「最後まであきらめない!」

いう強い気持ちをもって,1試合1試合を大切に挑んでほしいです。

 

ご協力いただきました先生方, 原田コーチをはじめとするコーチ陣の方々,そしてサポートしてくださいました保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

ミニバスケ部,応援,よろしくお願いします!

ミニバスケットボール部 2017年10月23日(月曜日) 23時17分20秒