越前おおの「結カップ」へ参加しました


平成29年10月14日(土),15日(日),福井県大野市で開催の「結カップ」へ参加してきました。

 

大会会場は,有名な「天空の城 越前大野城」のすぐそばにあります。

両日は残念ながら天空の城は出現しなかったようです。

 

結カップには,毎年,近県の強豪チームが参加しており,附属チームは少人数で厳しい戦いでしたが,その厳しい状況の中でも,一人一人自分の力を精一杯発揮し,一生懸命プレーしてきました。

 

1日目  VS 東陽   VS 有終   VS 三和 

2日目  VS 上庄   VS 中郷 

 

対東陽戦は,点を取られては取り返し,第1から第4クォータまで接戦の試合でしたが,イージーミスや決定的なシュートを決められず,自分たちのミスで流れを引き寄せられず,結果,落としてしまいました。

 

対有終戦は,第1,2,3クォータは,相手チームの勢いに圧倒され,自分たちのプレーがうまく回らず点差が開いてしまい,最終クォータで追い上げるも及ばず,惜敗。

 

対三和戦,上庄戦は,積極的に攻撃し,附属チームペースの試合展開!全クォータ附属チームリードで圧勝!!

 

対中郷戦は,第1,2,3クォータは相手チームリードの試合展開。最終クォータで追い上げましたが,チャンスがあるもシュートを決められず,惜敗。

 

結果,2勝3敗

附属チームは交代人員も少ないなか,みんな自分の持てる力を最大限に発揮し,強豪チーム相手によく戦いました。

3敗ではありますが,県外の強豪チーム相手に2勝できたことは,子供たちにとっては次の試合への励みとなったと思います。

 

大会に参加,試合に出場できることは,たくさんの方々の協力,応援があってのことであることに感謝し,近日行われる富山県大会にむけて日々練習に励み,悔いが残らないよう,チーム一丸となって取り組んでいきます。

 

ミニバスケ部,応援,よろしくお願いします。

ミニバスケットボール部 2017年11月02日(木曜日) 08時51分39秒