平成29年度 富山県秋季ミニバスケットボール大会


平成29年11月19日(日),25日(土),26日(日),富山県秋季大会が県下3会場にて開催されました。

 

19日,富山県西部体育センターで行われた一回戦,対小矢部南部戦は,相手チームのミスを自チームのチャンスにかえ,得点を重ね,シュートも確実に決めにいき,

46対24で圧勝!初戦突破!

 

2回戦,25日,黒部市総合体育センターにて庄東と戦いました。相手チームは附属チームの一瞬の隙も見逃さず,ボールにくらいつき,自チームの得点へと結びつけていました。結果,相手チームの勢いに圧倒され,持っている力を発揮できず,敗退。

 

今回,怪我をおして出場したメンバーもいましたが,全員そろってコートにたてたこと,そして何より県大会で1勝できたことは,メンバーにとって大きな喜びとなりました。

庄東はとても強いチームでしたが,自分たちのバスケが出来れば,きっと得点につながるはずです。

 

先日,富山県春季大会の組み合わせが決まりました。

気持ちで負けず,自分たちのプレーを最大限に生かし,勝利できるよう,残り1ヶ月,しっかり練習に取り組みたいと思います。

 

ご協力いただきました先生方,応援にかけつけてくださいました先生方,原田コーチをはじめとするコーチ陣の方々,そしてサポートしてくださいました保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

ミニバスケ部,応援,よろしくお願いします。

ミニバスケットボール部 2017年12月13日(水曜日) 22時06分14秒