平成29年度 富山県春季ミニバスケットボール大会(兼 全国ミニバスケットボール大会富山県予選)


平成30年1月13日(土)~,富山県春季大会が県下5会場で開催されました。

 

6年生にとって,この大会が小学校生活最後の試合となります。

 

朝日町文化体育センターで行われた1回戦,前日の大雪で道路事情も心配でしたが,無事メンバー全員揃い,試合に挑みました。

 

対 入善戦

相手チームは強豪チームとあって,附属チームは緊張もあったのか,試合開始から動きが固く,チャンスがあるもシュートミスが続き,点につながりません。その焦りで5秒バイオレーションを多発し、相手チームにボールを奪われます。巻き返しを試みますが相手チームのペースに流され,敗退。

 

6年生は5年時にミニバスを始めました。技術を習得するにはけっして十分な時間とは言えませんでしたが,一生懸命練習に励み,持ち前の運動能力を活かし,プレッシャーをはねのけ,チームメイトと一緒に試合に挑んできました。輝かしい成績は残せませんでしたが,仲間と一緒に過ごした時間は,彼女たちにとって大切な思い出の1ページになっていると思います。

 

悪天候の中応援にかけつけてくださいました先生方,ご協力いただきました先生方,原田コーチをはじめとするコーチ陣の方々,そしてサポートしてくださいました保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

ミニバスケ部は現在,新チームとして始動し,練習に取り組んでいます。

火曜,木曜の放課後,土曜の午前中に附属小学校体育館にて練習しておりますので,気軽にのぞいて見てください。

今後ともミニバスケ部,応援よろしくお願いします。

ミニバスケットボール部 2018年01月22日(月曜日) 12時25分48秒