トヨタ遠征

今年も323日から3日間、愛知県豊田市のトヨタSSSの皆さんにお世話になり、ひまわり大会に出場させてもらいました。

遠征にあたり、ご支援ご協力くださいました皆様に、心より御礼申し上げます。

 

ひまわり大会では、予選リーグで2位となり、2位トーナメントで強豪チームと闘う貴重な体験をすることができました。

なかなか自分達のサッカーをさせてもらえず悪戦苦闘しましたが、その中でも、声を出し合い、各々が必死に挑み、これまで練習してきたパスサッカーで何度も攻める姿が見られ、確実に成長している選手達の姿に驚かされるほどでした。

結果は4位となりましたが、充実した試合ばかりで、実り多き遠征となりました。

 

また遠征では、トヨタSSSの皆さんのご家庭にホームステイをさせてもらいました。3日間寝食を共にすることで生まれる深い絆。互いにかけがえのない時間を過ごせた事は、子ども達にとって大きな経験、そして財産となったことでしょう。お世話をしてくださったトヨタSSSの皆様に心より感謝申し上げます。

 

さて、サッカーの季節がやって来ました!

優勝を勝ち取りにいくため、各々の課題を胸に、日々の練習にも力が入る選手達です。

 

これからも、富大附属サッカー部の応援、宜しくお願い致します!

 

サッカー部では随時部員を募集しております。

今年度は3名の大学生コーチが指導にあたって下さいます。大変充実した環境が整っておりますので、是非とも見学や体験にいらしてください。

お待ちしております!

サッカー部 2018年04月17日(火曜日) 00時57分08秒