洲崎杯フレンドリーマッチ優勝!!

6月23日、24日の二日間、福光総合グラウンドにて、洲崎杯に出場させて頂きました!
生憎の土砂降りの中、曲師副校長先生をはじめ、先生方が応援に駆け付けて下さり、選手達に熱いエールを送ってくださいました!
その結果、洲崎杯フレンドリーマッチにて優勝を勝ち取る事ができました!

一試合目
vs氷見 5ー0  勝ち
二試合目
vs福光 3ー0  勝ち
決勝戦
vs石動 1ー1  同点のためPK
となり、附属が優勝を勝ち取りました!

優勝が決まった瞬間、一斉に走りだし、熱く抱き合う選手達!
これまでの練習の成果がこうして実を結び、最高の瞬間を迎える事ができました!

附属サッカー部は3年生にならないと入部できないため、他のチームの選手よりサッカー経験が短く、入部当初はどの大会に出場しても最下位ばかりでした。

過去には24ー0で負けた事もありました。

しかし、中村監督の段階をおった丁寧なご指導のお陰で、夢にまでみた優勝カップを手にする事ができたのです!

これまで沢山の大きな壁を各々が乗り越えてきました。
弱小チームと馬鹿にされる事もしばしばありました。
でも、いつも側には仲間がいました。
だからこそ、優勝を勝ち取った瞬間、一斉に走りだし団子のようになって抱き合ったのだと思います。

サッカー部は随時部員を募集しております!
他では得られない、学校の仲間とだからこそできる経験、感動がここにあります!

いつでも、見学や体験にいらしてください。
お待ちしております。 

サッカー部 2018年07月12日(木曜日) 18時18分48秒