今年度 新体制でスタート!

100341_02.jpg

吹奏楽部は新メンバーを加え、今年も全国大会に向けて練習が始まりました!

今年の演奏曲は『斐伊川に流るるクシナダ姫の涙』

古事記に書かれているヤマタノオロチの物語にちなんだ曲です。ストーリーが目の前に現れるようなかっこいい曲調で、あっという間に吹部の子供たちは虜になりました。今では鼻歌で歌うほどに…

7/10~28まで富山大学の黒田講堂にて強化練習を行っています。見学ご希望の方はお気軽にお申し込みください。

写真は今年度初めての舞台、6/17(日)オーバードホールにて開催された吹奏楽祭のものです。
32の出演団体のうち、私たちは唯一の小学校の出演校でした。

新メンバーにとっては初めての舞台で緊張したと思いますが、堂々とした演奏でした。ひとつひとつの舞台経験を経て、成長していく様子が楽しみです!

今後の大会予定は以下の通りです。皆さまの応援が子供たちの励みになります。ご都合のつく方は会場にてご声援いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

●今後の大会●

7/29(日) 「富山県吹奏楽コンクール」(新川文化ホール)
※出番は午前9:40前後の予定です

8/11(土・祝) 「北陸吹奏楽コンクール」(金沢歌劇座)
その後の予定は決定次第、逐一おしらせ致します。

吹奏楽部 2018年07月17日(火曜日) 15時50分12秒