【吹奏楽部】御礼 第35回 定期演奏会

1224日(日)にオーバード・ホール 中ホールにて、富山大学教育学部附属小学校 吹奏楽部 第35回 定期演奏会が開催されました。

 

直前の降雪にも関わらず、大勢の方にご来場いただきました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

第1部は、校歌から始まり、今年1番多くみんなで演奏した「ガイーヌの子守歌とレズギンカ」を披露しました。今回でこの曲をこのメンバーで奏でる最後になります。感慨深く聴いておりました。

 

次は6年生の卒部セレモニー。6年生をお迎えするときの在校生だけでの演奏は初々しくも、今年一年での成長を聴かせてくれました。


6年生の演奏は流石の音で、5人で素晴らしい附属サウンドを響かせてくれました。

卒部おめでとう。

 

今年の新入部員だけでの演奏もありました。来年度きっと力強い戦力になってくれるでしょう。

 

第2部は、一転してアップテンポの曲を披露しました。大流行したYOASOBIのアイドルはみんなでペンライトを振って会場と一体となって盛り上がりました。

 

第3部は、OBOG、賛助出演の方をお迎えし、4曲を披露しました。大人数での「たなばた」は圧巻でした。

 

アンコールは、「銀河鉄道999」をみんなで演奏しました。これで、6年生は卒部です。このメンバーで奏でる附属サウンド最後の曲です。6年生が中心となって作り上げた力強くも、一つ一つの音が丁寧で響き渡る附属サウンドの集大成でした。この部活動での経験を将来大きく花咲かせてくれることと願います。

 

2023年度、コロナ禍も明け新しいスタイルで始まった吹奏楽部に対して、支えてくださった保護者の皆様、顧問の先生方、ご指導頂いた先生方、そして応援してくださった全ての皆様へ感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

さて、2024年度が始まります。新6年生を中心として、また新しいメンバーを迎えて新しい附属サウンドを作り上げていきたいと思います。引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。

100679_03.png

100679_02.png

吹奏楽部 2024年01月09日(火曜日) 15時40分52秒