第37回 全日本小学校バンドフェスティバル

11/17(土)大阪城ホールにて「第37回 全日本小学校バンドフェスティバル」が行われ、附属小学校は北陸地区代表校として演奏いたしました。
 曲目は先日の創校記念音楽会でも披露いたしました「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」…小学生にはかなり難曲でしたが、今年の3月から練習がはじまり、試行錯誤しながら曲を創り上げて来ました。

 結果は、銅賞。
 子供たちはもちろん金賞を目指してここまでがんばって来ていたので、「銅賞」と聞いた途端、時間が止まりました。


 多くの子が悔し涙を流していました。

 「なんで!?」と銅賞の理由を探す子もいました。

 泣いてる子を慰める子もいました。


しかし、この結果を各々が受け止めて、今回流した悔し涙を今後の力に変えて成長していけると先生も保護者も信じています。
こんなに仲間と心を一つにして、時を共にし、共に辛い思いをすることはなかなかあるものではありません。
 今回の経験も、子供たちにとってかけがえのない宝物です。

 今回は大阪まで足を運んでくださった先生方、OB、OGの方に 感謝申し上げます!
 更にここからパワーアップしていく吹奏楽部を続けて応援していただけますと幸いです。

 最後になりましたが、全国大会に向けて多大なご協力、ご支援、暖かいご声援を賜りまして、まことにありがとうございました。

---------【今後のスケジュール】--------
「吹奏楽部第30回定期演奏会」
12/23(日)午後2:00〜@富山大学 黒田講堂

みなさまに感動していただき、みなさまと一緒に音楽を楽しむ定期演奏会にしたいと思っています。

6年生さんは最後の晴れ舞台となります。
 素敵な締めくくりとなるよう、部員全員で盛り上げていきます。

たくさんの方々にお越しいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

吹奏楽部 2018年11月19日(月曜日) 04時01分15秒