平成30年度富山県春季ミニバスケットボール大会兼全国ミニバスケットボール大会富山県予選

100426_02.jpg

平成31年1月12日(土)から、第42回富山県春季ミニバスケットボール大会兼第50回全国ミニバスケットボール大会富山県予選が、主会場の富山県西部体育センター他4会場にて開催されました。

第1試合  VS砺波東部  44:34
第2試合  VS氷見マリンズ  41:64

朝日町文化体育センターで行われた今回の試合は、6年生にとって最後の公式試合です。一人ひとりが、今まで競技に携わってきた集大成を発揮した試合となりました。その結果。県ベスト16位を獲得しました。
リバウンドから、スピード感ある速攻や、相手チームになかなかシュートチャンスを与えないディフェンスなど、粘り強いゲーム運びも実践できたようです。
 応援していた保護者の誰もが、メンバー一人ひとりの成長したプレーには、感慨深いものを感じて瞼に映っていたと思います。
 後輩にバトンを渡し、今後は日頃の練習成果を発揮し、チームがステップアップできることを期待しています。
 稲葉コーチをはじめとするコーチ陣の方々には、これまでの指導に対して厚くお礼申しあげます。
また、遠路応援にかけつけてくれた友だちや、日頃からサポートいただいている皆様には、深く感謝申しあげるとともに、今後とも変わらぬご支援をいただきますようよろしくお願いします。

ミニバスケットボール部 2019年01月17日(木曜日) 23時17分00秒