豊田遠征

今年も3月29日から3日間、豊田遠征に行ってきました。愛知県豊田市のトヨタSSSの皆さんにお世話になり、ひまわり少年サッカー大会に出場させていただきました。
遠征にあたり、ご支援ご協力くださいました皆様に、心より御礼申し上げます。

ひまわり大会の予選リーグは、愛知県でも強豪が揃う相手ばかり。なかなか自分たちのサッカーをさせてもらえず悪戦苦闘しましたが、その中でも各々が必死に挑み、これまで練習してきたパスサッカーで何度も攻める姿が見られました。リーグ戦4位グループトーナメント戦では、今度こそは絶対に勝つぞ!!と声を出し合い、自分たちのパスサッカーで何度もチャンスを作りましたが、PK戦で惜しくも決勝進出を逃してしまいました。しかし、チーム力を高め確実に成長することができ、とても実り多き遠征となりました。

遠征中、子供たちはトヨタSSSの皆さんのご家庭にホームステイをさせていただきました。3日間寝食を共にすることであっという間に仲良くなり、とてもかけがえのない時間を過ごせたこと、またホームステイを通してたくさんのことを学ぶことができたと思います。お世話してくださったトヨタSSSの皆様に心より感謝申し上げます。

さて、一回り大きく成長して帰ってきた附属小サッカー部。各々の課題を胸に、日々練習にも力が入る選手たちです。
これからも、富大附属サッカー部の応援、よろしくお願いいたします!

100443_02.jpg

100443_03.jpg

100443_04.jpg

サッカー部 2019年05月02日(木曜日) 20時19分33秒