富山県大会 金賞!北陸大会出場決定!!

7/28(日)魚津市の新川文化ホールにて「第47回 富山県吹奏楽コンクール」が開催されました。

富山県の各吹奏楽部団体が春からの練習の成果を発揮する大きな舞台です。
この大会で金賞を取り、次の金沢歌劇座にて行われる北陸大会に進むことを目指して、部員は一生懸命練習してきました。

結果は金賞!ゴールド!
北陸大会の代表校にも選ばれました!!!

去年の6年生が卒業し、転校などで仲間と別れ、たった15人からスタートした春…
親も子供も指導してくださる先生までも、今年は一体どうなるものかと不安でいっぱいでした。
しかし、新しい仲間が13人も増えて、また音楽室は賑やかさを取り戻し、気分新たにコンクール曲の「おおみそか」に練習がすすみました。
あの日から4ヶ月…「おおみそか」がどんどん、どんどん、曲として仕上がり、華やかなイメージを聴いてる方にお届けできるほどに成長しました。

100462_02.png

今回の審査員からのありがたいアドバイスを受けとめて、自分たちの演奏を冷静に聴いている子供たちの表情は真剣そのものです。

最後に6年生さんたちから1人ずつ前向きな反省と課題点を発表して、みな帰路につきました。

この仲間との貴重な経験を一つ一つ大切にして、今後も成長し続けていく子供たちが楽しみです。

この度も多くのOB、OGの方、ご家族の方、あつくご指導いただいてる先生方に応援していただきました。会場に来れなかった方々もいつも応援やサポートしていただきありがとうございます!この場をお借りして御礼申し上げます。

次の舞台は、8/10(土)北陸吹奏楽コンクール!
子供たちは、更に仲間の音を大切にして素敵な演奏をしてくれることでしょう。

やっぱり私も僕も一緒に演奏したい!
音楽を仲間と楽しみたい!
とにかく大好きな仲間を作りたい!
仲間と大きな目標に向かいたい!
まだまだ、入部体験、随時募集中です。
お気軽にお声をかけてくだされば幸いです。

吹奏楽部 2019年07月30日(火曜日) 17時47分27秒