毎年恒例、夏の集い

毎年恒例の『サッカー部、夏の集い』が8月3日に附属小学校グラウンドで開催されました。
この日は天候も良く、2年生から6年生15名と父兄が参加しました。縦割りチームサッカーやリフティング大会、サッカーゴルフなどのゲームで汗を流した後、流しそうめんやかき氷アイスを食べて親睦を深めました。

100466_02.jpg

 縦割りチームサッカーでは、その名のとおり学年の枠を超えた縦割り構成で3チームに分かれ、総当たり戦で対戦しました。チームのメンバーで適性にあったポジションを決め、戦略を立てながら優勝目指して競い合いました。

 リフティング大会では、2分間の限られた時間で、自己ベストを目指して頑張りました。

100466_01.jpg

 競技を楽しんだ後、みんなで流しそうめんを食べました。流しそうめんの機材は父兄が準備し、そうめんの合間に流れてくるフルーツに驚いている子どももいました。その後、デザートのかき氷アイスを食べて、ゆったりとくつろぎました。

 いつもの練習や試合とは違い和やかな雰囲気の中で、子供たちも心を開き打ち解け、さらなる信頼感と団結力が芽生えたように感じられました。

 最後になりましたが、ご協力いただきました先生方や監督、コーチ、保護者の皆様方に心より御礼申し上げます。

☆サッカー部では、随時、部員を募集しております。以下の日時に練習を行っておりますので、お気軽に見学や体験にいらしてください。

練習日:月曜日・金曜日の放課後16時~18時
    土曜日の13時半~16時 

サッカー部 2019年08月20日(火曜日) 08時46分36秒