【吹奏楽部】第50回 富山県吹奏楽コンクール

7月16日(土)新川文化ホールにて、富山県吹奏楽コンクールが開催されました。

曲目は、富山地区吹奏楽祭と同じ「リバーダンス」部員全29名で出演しました。吹奏楽祭で学んだ課題を少しでもクリア出来るように一ヶ月間しっかりと練習を重ね、見事、金賞・グランプリを頂くことが出来ました。
ご来場頂いた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

大勢の人が集まるということが難しい時代の中で、個人では成立しない吹奏楽部の日々の活動やホールでの発表会やコンクールのひとつひとつが特別な時間に感じられます。

今は今しかない!という当たり前のことを、部員全員で大切にしていけたら良いなぁと、思っています。

計画していた練習が出来なくなったり、まだ予測不能な事もありますが、部員全員に同じ曲が流れています。揃って練習が出来なくても、個人練習は出来るし、曲のイメージを膨らませることも出来る。

自ら考え行動する附属っ子なら、どんな場面も乗り越えられる!と信じて、次なる舞台、北陸大会へ向かいます。

北陸大会は、8月13日(土) 金沢歌劇座で行われる予定です。

無事、出演を果たせること、一人でも多くの人と音楽を共有出来ることを祈りつつ、引き続き皆様の応援をよろしくお願い致します。
100574_02.jpeg

吹奏楽部 2022年08月01日(月曜日) 08時45分50秒