9月10日(日)に氷見市ふれあいスポーツセンターにて、第25回北陸小学生バンドフェスティバルが開催されました。
全国大会につながる大事な大会です。
前回の北陸吹奏楽コンクールで最優秀賞を獲得できなかったショックから約一ヶ月。部員たちはリベンジを果たすべく、前回審査員の先生方にご指摘を頂いた『バランス』を重点的に改善、「こころをひとつに」を合言葉に必死に練習に励んできました。
子守唄は以前より丁寧にしっとりと聴かせ、レズギンカは音量のメリハリをつけつつ、迫力のある演奏になりました。
当日の朝もみんなで練習し、いざ勝負!氷見市ふれあいスポーツセンターへ!!
本番はこれまでの練習を超える最高の演奏でした。勝つぞ!という気迫、打楽器と金管、木管のテンポが揃って、強弱もイメージ通り、これぞ附属サウンド♫を響かせてくれました。
部員たちの本番の強さは目を見張るものがあり、練習の賜物だなと思いました。
結果、見事金賞と北陸代表として全国大会へのキップをいただくことができました。
今回も多くの方々に応援に来て頂きました。
ご来場頂いた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
全国大会は、11月18日(土)大阪城ホールで第42回全日本小学生バンドフェスティバルが開催されます。
また、自分たちが納得できる附属サウンドを響かせられるように、練習を重ねて頑張ります。引き続き皆様の応援をよろしくお願い致します。
吹奏楽部 2023年09月14日(木曜日) 16時05分02秒