【吹奏楽部】第50回富山県小学校バンドフェスティバル

115日(日)に富山市芸術文化ホール(オーバード・ホール 中ホール)にて、富山県小学校管楽器教育研究会主催の第50回富山県小学校バンドフェスティバルが開催されました。

 

富山県内の管楽器を楽しむ小学生たちが集まって行われるアットホームなお祭りです。今年は出来たばかりのオーバード・ホール 中ホールが会場となりました。部員たちも初めてのホールでの合奏であり、どんな感じになるのだろうとワクワクしていました。年末に開催する第35回定期演奏会の会場でもあり、貴重な体験ができる演奏会でもありました。

 

我々はトリを務めさせていただきました。初めてのホール、音の伝わりもこれまでのホールと違い、とても臨場感がある附属サウンドを奏でることが出来ました。

 

一方で通常のホールと違って各楽器のバランスが難しいなと思うこともありました。この点は定期演奏会に向けて修正していきたいと思います。

 

さて次はいよいよ1118日(土)大阪城ホールで第42回全日本小学生バンドフェスティバルに出場します。これまでの練習の成果を存分に発揮して、最高の附属サウンドを奏で、金賞がとれるよう頑張ります。

 

引き続き皆様の応援をよろしくお願い致します。

100666_02.png

吹奏楽部 2023年11月20日(月曜日) 14時46分46秒